【初心者必見!】DMM英会話とレアジョブ英会話を比較してみました!

DMM英会話

オンライン英会話を始めようとしている方へ、どのサービスにしようか迷っていませんか?

現在、オンライン英会話サービスは数多く存在し、自分にあったサービスを自分で探さなくてはなりません。

そこで、オンライン英会話スクールで有名な「DMM英会話」と「レアジョブ英会話」の違いを徹底比較してみました。

どの英会話スクールを受けようか検討しているあなた!
この記事を読み終わるころには、あなたもDMM英会話とレアジョブ英会話の違いがわかります。

オンライン英会話とは?

そもそもオンライン英会話とは、スマホやパソコンなどを使って、インターネット上で英会話のレッスンを受ける英会話学習スタイルのことです。

世界中の英語講師とオンラインで繋がり、リーズナブルで良質な英会話レッスンを受けることが出来るサービスです。

DMM英会話とレアジョブ英会話の違いは【ココ】!

それぞれのオンライン英会話サービスの違いについて、6つのポイントから比較していきます。

1.学習できる言語

DMM英会話とレアジョブ英会話では、学習できる言語の種類に違いがあります。

言語の種類
DMM英会話英語、中国語、韓国語
レアジョブ英語

DMM英会話では英語以外に中国語と韓国語を学ぶことが出来ます。英語以外も

学びたいと考えている方は、DMM英会話がおすすめです。

レアジョブは英語のみですが、特に高い英語教育を受けているフィリピン人を講師に活用していますので、しっかり学びたい方におすすめです。

【合わせて読む】
レアジョブ英会話【評判・口コミ】まとめて解説!

2.講師の数と国籍

在籍している講師の数と国籍について、比較してみましょう。

講師の数国籍
DMM英会話6,500人以上世界128ヵ国
レアジョブ6,000人フィリピン

様々な国の人と話をしたい、ネイティブ英語をしっかり学びたいと考えている人にはDMM英会話をおすすめします。

一方、レアジョブの講師はフィリピン人のみですが、最高学府フィリピン大学を卒業したエリート講師を集めています。

3.教材の数

教材の数について、比較してみました。

教材の数
DMM英会話9,900種類以上
レアジョブ5,000種類以上

DMM英会話の教材はレアジョブと比べると2倍近い教材があります。

教材の数を見る限りでは、DMM英会話のテキストは豊富にあり、自分に合ったテキストを見つけ学習していけるメリットはあります。

しかし、教材が多くてどれを使ったら良いかわからなくなるデメリットもあります。

一方、レアジョブは複数の教材を使うのではなく、じっくり教材を使うことで確実に英語を身に付ける方向性です。

4.レッスン可能な時間帯

続いて、レッスン可能な時間帯について、比較してみました。

レッスン可能時間
DMM英会話24時間
レアジョブ6:00~25:00

レアジョブはフィリピン人の講師のため、時差の関係でレッスン可能時間帯が決まっています。

一方、DMM英会話は多国籍の講師がいるため、時差を気にしなくていいことから、レッスンを24時間いつでも受けることが出来ます

5.価格とプラン

次にDMM英会話とレアジョブの価格とプランについて、比較してみましょう。

レッスン数DMM英会話(スタンダードプラン)レアジョブ(日常英会話コース)
毎日1レッスン6,480円5,800円
毎日2レッスン10,780円9,700円
毎日3レッスン15,180円16,000円
(毎日4レッスン)

標準的なプランを比較すると価格はほぼ同じです。

レアジョブのコースには、日常英会話コースのほかに「月8回」「ビジネス英会話」「中学・高校生」のコースがあります。目的に合わせたピッタリのプランがあります👇

DMM英会話は、スタンダードプランのほかに「プラスネイティブプラン」があり、ネイティブの講師から英語を学びたい、中国語、韓国語も学びたい方向けのプランとなっています👇

6.レッスンの質

レッスンの質について、それぞれのオンライン英会話のレッスンで感じた内容です。

DMM英会話のレッスン

DMM英会話のレッスンは楽しくレッスンを受けることが出来ます。継続するためには、とても大事なことですよね。

講師は明るく元気な印象を受け、レッスン自体は楽しいのですが、毎回テンションが高いとちょっと疲れてきます。

DMM英会話の口コミでも紹介していますが、講師の質にムラがあり、講師によっては当たり外れが出てしまいます。講師からレッスンのドタキャンも度々ありました。

【合わせて読みたい】
英会話の初心者がDMM英会話を体験!

【解説!】DMM英会話の口コミと評判!

DMM英会話では講師の評価を生徒たちによって点数化されています。講師を選ぶときは評価点4.5以上が失敗のリスクが減りますので、参考にしてみてでください。

レアジョブでは、講師をほかの生徒からの評価を見れないようになっているので、その点ではDMM英会話は評価を見てから講師を選べるため、DMM英会話の魅力の一つです。

レアジョブ英会話のレッスン

レアジョブ英会話のレッスンは、マンツーマンで教えてくれる学校の授業のような感じで、基本的にはテキストを使ってレッスンしていきます。

レアジョブの講師はエリート講師が多いことから、講師によってのバラつきが少なく、質の高いレッスンを提供してくれます。

【合わせて読みたい】
レアジョブ英会話【評判・口コミ】まとめて解説!

口コミ・レビュー紹介

それでは、それぞれの英会話サービスの口コミについて、紹介していきます。

DMM英会話の口コミ・レビュー

DMM英会話は「楽しく英会話を学ぶ」がコンセプトとしていますが、その通りの口コミが多くみられます。

レッスンを受けてて楽しいと、継続したくなる気持ちになりますよね!

レアジョブ英会話の口コミ・レビュー</p>

レアジョブ英会話の口コミは、ネット回線の不具合の口コミが多くみられました。

レアジョブ英会話の講師はフィリピン人講師のため、フィリピンのネット環境は天候で左右されやすい状況ですので、講師選びの注意点の一つとなります。

【こんな人におすすめ!】

DMM英会話もレアジョブ英会話もそれぞれに良い点があります。

個人的な見解ですが、DMM英会話におすすめな人は、

  • 早朝レッスンを受けたい人
  • いろんな教材を使いたい人
  • ネイティブから学んだり、英語以外を学びたい人
  • 楽しいレッスンを受けたい人

一方、レアジョブ英会話に向いている人は、

  • 英語を集中的に学びたい人
  • 同じ教材でじっくり学びたい人
  • 毎日レッスンを受けることが苦手な人
  • 真面目系なレッスンを希望する人

どちらも無料体験を受けることが出来ますので、それぞれの無料体験を試して、どちらが良いか実際に確認してから決めることをおすすめします。

【合わせて読みたい】
DMM英会話とビズメイツの比較記事はこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました