英会話を3ヶ月受けて!【英語力「ゼロ」がどうなった?】

DMM英会話

中学レベルの英語力しかなかった私が、DMM英会話を始めて3ヶ月経ちました。英語力「0」からどうなったか紹介していますので、オンライン英会話に興味がある方は必見です。

英会話を始めたキッカケ

私が英会話を始めたキッカケは、現在勤めている会社で海外勤務の可能性が出てきたためです。

一応現地に日本人スタッフがいるのですが、以前赴任していた先輩から英語を話せた方が言葉の壁がなく、仕事がスムーズに進むと助言をもらっていました。

オンライン英会話を始めるにあたり、サービスを提供しているサイトが数多くありましたが、比較サイトなどでNo.1と広告していたので、DMM英会話を始めてみることにしました。

その他の英会話サービスはこちら!

3ヶ月受講した成果は?

DMM英会話を3ヶ月受講して、英語は身についたのか?

結果として

  1. 外国人と話す不安感や緊張感が、なくなりました。
  2. 講師の話している内容が、だいぶ理解できるようになりました。
  3. 少しずつ英語の言葉が出てくるようになりました。

英語力「0」の自分でも話している内容がなんとなく理解できるレベルの英語力が身に付いたと実感できます。

DMM英会話ってどうなの?

DMM英会話は、117ヵ国以上の講師が在籍しています。そのため、世界中の講師とレッスンできるため、世界で通じる英語が身につくことが特徴です。月額制で24時間365日いつでもどこでもレッスンを受けることが出来ます。

まずは無料体験を受講

初めから有料登録するには不安がありましたので、まずは無料でお試し受講がありましたので、無料体験を申し込みました。

無料体験の詳細については、こちらの記事で紹介しています。

無料体験で成果の実感を得られましたので、有料会員になりました。

レッスンプラン

スタンダードプラン

レッスン数毎日1レッスン毎日2レッスン毎日3レッスン
月額料金6,480円10,780円15,180円
レッスン時間25分計50分計75分
1レッスンの料金209円174円163円

割引キャンペーンなども随時実施しています。

プラスネイティブプラン

レッスン数毎日1レッスン毎日2レッスン毎日3レッスン
月額料金15,800円31,200円45,100円
レッスン時間25分計50分計75分
1レッスンの料金510円503円485円

アメリカ、イギリスを中心としたネイティブ講師のレッスンも受けられます。

私は、無料体験で成果の実感を得られましたので、私の場合は、毎日1レッスンのスタンダードプランを選択しています。

DMM英会話のポイント

ここからは良い点、悪い点をご紹介します。

Good point①【価格が安い】

1番のポイントは価格が安いことです。月額6,480円のスタンダードプランを選びましたが、1日当たり209円でオンライン英会話を受講できることは、かなり安いです。

Good point②【教材が無料で使える】

自分のレベルや目的に合わせて8,100種類以上の教材が無料で使えます。

他のオンライン英会話では月額+教材費用が掛かることも多くありますが、DMM英会話では無料となっています。

しかも教材種類が豊富で子供向け英会話からビジネス英会話まで幅広く対応しています。

Good point③【講師が良い】

DMM英会話の講師は、合格率5%未満を突破した英語教育のプロの方が講師のため、教え方やうまく、レッスンの質が高いと感じます。

Good point④【24時間365日レッスン可能】

24時間365日レッスン可能なので、早朝・深夜でもレッスンできます。自分の生活スタイルに合わせて受講できるため、忙しい方でも受講しやすいです。

Good point⑤【英語学習アプリiKnow!が使える】

教材だけではなく英語学習アプリも無料で使えます。

英会話レッスンで解らなかった単語などをアプリで勉強し、次回のレッスンを受講することで、効率的に学習できます。

ここからは、少し不満に感じたことを紹介します。

Bad point①【人気講師は予約が取れにくい】

講師は星1~星5で評価される制度のようなものがあり、高評価の講師は予約が出来ない時もありました。

人気のある講師とレッスンを希望される場合は、早めの予約が必要となります。

Bad point②【フリートークは難しい】

無料体験の時は、自己紹介を覚えるという目的がハッキリしていたため、おすすめ出来ましたが、目的を明確にしていないと何を話していいかわからなくなります。

話す内容を予め決めて受講することをおすすめします。

まとめ【DMM英会話の効果】

英語力「0」から3ヶ月DMM英会話で学習してきましたが、中学レベルの英語が話している会話が聞き取れるようになってきて、自分で感じる成果としては素晴らしいものだと思ってます。

学校の授業で教科書を基に英語の授業を受けていましたが、ここまで違うのかと驚きです。自分でもびっくりしてます。

但し、毎日コツコツ続けることが必要ですので、皆さんも毎日25分の1レッスンを受けて実感してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました