【もう悩まない!】レアジョブ英会話無料体験レッスンの始め方!

英会話

この記事を読まれている方の中には、「オンライン英会話に興味がある」「レアジョブってどんな感じだろう?」と思われている方も多いと思います。
そんな方のために、レアジョブには2回の無料体験レッスンが用意されています。

今回は、レアジョブ英会話の無料体験レッスンの始め方について、紹介していきます。
レアジョブが気になっておられる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

無料体験レッスンの内容とメリット

レアジョブ英会話では無料体験で以下のことができます。

  1. 2回の無料体験レッスンが出来る
  2. 実際の教材を使ってレッスンを体感できる
  3. 現在の英語レベルをチェックできる
  4. 無料カウンセリングで英語学習全般の相談が出来る

無料体験レッスンに加えて、レベルチェックと無料カウンセリングができるのはレアジョブ英会話だけです。

英会話学習のお悩みやオンライン英会話への不安なども、カウンセラーが一緒に解決してくれますので、難しく考えなくてもサポートしてもらえるから安心できます。

合わせて読みたい
レアジョブ英会話【評判・口コミ】まとめて解説!

無料体験レッスンの申し込み

登録の流れ

  1. 無料会員登録
  2. プロフィールの入力
  3. 体験レッスンとカウンセリング日時の予約

無料体験レッスンを受ける前に、簡単な会員登録をします。まずはそんな登録についての流れをご説明します。

1.無料会員登録

こちらからレアジョブ英会話の公式ホームページへ移動します。

出典:レアジョブ英会話公式HPより

レアジョブ英会話のホームページから「初回限定 無料体験レッスン」をクリックします。

出典:レアジョブ英会話公式HPより

名前・メールアドレス・パスワードを入力。Facebook・Google・Twitter・apple のアカウントを使用して登録する場合は、それぞれのボタンをクリック。

名前は半角英字での入力となりますので、注意してください。

必要事項を入力し「無料会員登録」をクリックすると、入力したメールアドレスに登録用URLを送る画面となります。

上記画面になりましたら、「登録URLを送信」ボタンをクリックします。

すると先程入力したメールアドレスに登録用URLが届きますので、届いたメール内のURLをクリックします。

2.プロフィールの入力

次にプロフィールの入力となります。

登録用URLをクリックすると上記の画面になりますので、ご自身のプロフィールを入力していきます。

必要事項を入力したら「確認に進む」をクリックして、「登録する」ボタンをクリックします。

今なら、初回体験レッスンの前に日本人カウンセラーによるミニレッスンが受けられます!

出典:レアジョブ英会話公式HPより

「ミニレッスンを申し込む」を押して、必要事項を記載して申し込むことが出来ます。

3.体験レッスンとカウンセリング日時の予約

無料会員登録後すぐに体験レッスンとカウンセリングの申し込み画面に移ります。

出典:レアジョブ英会話公式HPより

ここで体験レッスンとカウンセリングの日時をご自分の都合に合わせて予約することが出来ます。

スマートフォン、タブレットでのレッスン受講には「レアジョブ英会話アプリ」が必要になります。
アプリのダウンロードは、体験レッスン予約画面の下の方にあります。

無料体験レッスンの流れ

レアジョブ英会話の無料体験レッスンは25分のレッスンを2回受講することができます。

無料体験レッスンのイメージ

  • 1回目のレッスン:自己紹介・英語レベルチェック・体験レッスン・フィードバック
  • 1回目のレッスン終了後:無料カウンセリング
  • 2回目のレッスン:目的別レッスン・フィードバック

無料体験レッスンー1回目

1回目の無料体験レッスンは以下の流れで行います。

  1. 自己紹介(3分)
  2. 英語レベルチェック(10分)
  3. 体験レッスン・フィードバック(12分)

まず簡単に、自己紹介をします。出身地や好きなことなどを紹介します。
その後、英語レベルチェックが始まります。

レアジョブ英会話では以下のように英語のレベルチェックをしており、内容によって自分が選ぶべきコースがわかりやすくなっています。

レアジョブ英会話のレベル設定

その後残った時間を使って、10〜12分程度実際の教材を使って体験レッスンをしていきます。

無料カウンセリング

無料カウンセリングでは、

  • どのように英語を学べばいいかわからない
  • 最近英語が伸び悩んでいる

といった初心者から、中級者の方の英語学習の進め方や目標確認から、

  • 外国籍の先生は怖くない?
  • オンライン英会話を続けられるか不安

などといった、英会話への不安解消やお悩みにも答えてくれるので、安心して英会話を勉強していくことができます。

初めて英会話を始める方には、安心できる魅力の1つですね!

無料体験レッスンー2回目

2回目の無料レッスンでは、25分間を使ってしっかりとレッスンを受けることができます。

また、その時には通常月額9,800円のビジネス英会話コースの教材も学ぶことができるので、もしビジネス英会話を検討している場合は使ってみると良いですよ。

まとめ【無料体験レッスン申し込み手順】

レアジョブの無料体験レッスンを受けるまでの手順をもう一度おさらいしておきましょう。

step1:レアジョブ英会話公式サイトにアクセス

step2:無料会員登録

step3:無料体験レッスン・カウンセリング予約

レアジョブ英会話の無料体験レッスンは、これからレアジョブ英会話を始める人も、そうでない人も受けておいて損はありません。

無料体験レッスンの中にある、英語レベルチェックはおすすめです!自分の英語レベルがどの段階にあるのか客観的に確認できるだけでも無料体験レッスンの成果だと考えます!

合わせて読みたい
レアジョブ英会話【評判・口コミ】まとめて解説!

コメント

タイトルとURLをコピーしました