【解説!】DMM英会話の口コミと評判!

DMM英会話

数多くあるオンライン英会話サービスの中で、有名なDMM英会話について、

「どんなサービスなの?」「初心者にはどうなの?」を口コミと評判をまとめて紹介していきます。

DMM英会話のサービス内容

オンラインで英会話をマンツーマンのレッスンを受けられるサービスです。初心者でも比較的利用しやすいサービスです。

公式サイトでは、16項目の「No.1」を大きく取り上げています。

出典:DMM英会話

それだけ、自信と実績があると感じられます。

しかし、日常会話よりビジネス英会話を学びたい方は、別のサービスを検討した方が良いかもという口コミも見られます。

DMM英会話の特徴

DMM英会話には以下のような特徴があります。

  1. 低価格!
  2. 24時間365日レッスン可能!
  3. 世界各国の講師が在籍!
  4. 無料教材が豊富!
  5. 日本人講師が在籍

それぞれの特徴について、紹介していきます。

1.低価格!1レッスン163円~

DMM英会話のレッスンは、1レッスン最低163円からレッスンを受けることができます。

DMM英会話の料金は月額制となっているので、月額料金以外一切かかりません。

スタンダードプラン

レッスン数1日1レッスン1日2レッスン1日3レッスン
月額料金6,480円10,780円15,180円
レッスン時間25分計50分計75分
1レッスンの料金209円174円163円

プラスネイティブプラン

レッスン数1日1レッスン1日2レッスン1日3レッスン
月額料金15,800円31,200円45,100円
レッスン時間25分計50分計75分
1レッスンの料金510円503円485円

スタンダードプランの1日3レッスンの15,180円プランなら、1レッスン当たり163円と非常に低価格でレッスンを受けることが出来ます。

しかし、月額料金制ですので、レッスンを受けても受けなくても料金は変わりません

1回当たりのレッスン費用が低価格なため「1回くらいレッスンを受けなくて良いか」の考えが出てしまう可能性もありますので、注意してください。

2.24時間365日レッスンが可能!

DMM英会話は24時間365日レッスンを受けることが出来ます。

出勤前の朝活や日中のスキマ時間、仕事終わりの夜活など自分のライフスタイルに合わせて自由な時間を設定することができます。

世界各国の講師が在籍しているため、24時間いつでもレッスン可能となっています。

3.世界各国の講師が在籍!

出典:DMM英会話

DMM英会話では、アメリカ・イギリス・カナダなどネイティブの国から、アジア・ヨーロッパまで、世界129ヵ国6,500以上の講師が在籍しています。

5%の合格率を突破した講師が在籍しているので、質の高いオンライン英会話サービスを受けることが出来ます。

但し、講師のレベルにムラがあるとの口コミ情報もありますので、講師選びには注意が必要です。

4.無料教材が豊富!

DMM英会話の教材は非常に豊富です。

8,000種類以上の教材が無料で使うことができますので、自分のレベルに合った教材を選ぶことができるので、英語初心者の方も安心できます。

5.日本人講師が在籍

「最初から外国人とは話せない」、「不安がある」という方へ、DMM英会話では日本人のプロ講師がいます。日本人講師とのレッスンでオンライン英会話デビューを目指してはどうでしょうか。

ここまで、DMM英会話の特徴について、紹介してきました。

DMM英会話は、2回の無料体験レッスンがあり日本語講師の方もいますので、オンライン英会話を初めてチャレンジする方でも無理なく始められます。

本格的な英会話を学びたい方へもおすすめできます。

DMM英会話の口コミと評判

価格・講師・レッスン内容・予約のしやすさ・使いやすさなどについて、実際にDMM英会話を利用している人の口コミを紹介していきます。

口コミ紹介

口コミには良い口コミもあれば、悪い口コミもあります。

良い口コミ

その他にも、価格が安いという口コミが多くみられました。コスパはダントツに良いので、オンライン英会話をやってみたいと考えている方におすすめです。

悪い口コミ

利用者が多いオンライン英会話なので、口コミの中にも悪いイメージの口コミも多くみられます。

その他にも講師のレベルに差があるといった口コミが見られました。

  • 「レッスンになれていない講師や教え方にムラがある講師がいます」
  • 「講師次第でモチベーションが下がってしまう」
  • 「講師の能力差がなくなるような研修をしてほしい」

講師は星の点数で評価が付いており、評価の低い講師は対応が悪いことがありますので、目安としては星4.5以上の講師が安心できます。

合わせて読みたい
DMM英会話の効果は?【3ヶ月実証!】

DMM英会話はこんな人におすすめ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 3938953_s.jpg

DMM英会話の利用をおすすめしたい方は以下のような方です。

  • オンライン英会話初心者
  • 日常英会話を勉強したい
  • いろいろな国の文化と触れたい
  • ネイティブ英会話を学びたい
  • 楽しく英語を学びたい

一方、以下のような方にはあまりおすすめできません。

  • 週末にまとめて勉強したい
  • 安さよりも質を重視したい
  • ビジネス英語を学びたい
  • 1つの教材で勉強したい

おすすめの理由・おすすめできない理由は以下、メリット・デメリットで解説していきます。

DMM英会話のメリット

私が思うDMM英会話のメリットについて紹介します。

料金が安い

DMM英会話の価格は、他のオンライン英会話と比較しても格安となっています。又、レッスンで使用する教材も無料なので、追加費用もありません。

月額10,000円を超えるオンライン英会話もありますので、DMM英会話はやってみようと考えている初心者におすすめのスクールです。

スタンダードプランと比較すると2~3倍しますが、自宅でネイティブ講師のレッスンを受けられることを考えると安いです。

教材の種類が豊富

DMM英会話は8,100種類以上の教材が無料で使えます。

同じ教材ばかり使っていると、飽きてしまう可能性がありますが、DMM英会話ならそんな心配はありません。

英会話初心者は、英語を話すことに慣れることが大切ですので、教材がすべて無料で使えるため、初心者の方に非常におすすめです。

数多くの講師が在籍

DMM英会話の講師は、世界129ヵ国6,500人以上の講師が在籍しています。

いろんな国の人と話したいという方には、DMM英会話がおすすめです。

ネイティブ講師も在籍

アメリカ、イギリス、カナダなどネイティブ講師のレッスンも受けることができます

但し、プラスネイティブプランを選択する必要がありますが、イギリス英語を勉強したいという方には、かなりおすすめできます。

講師の評価がわかりやすい

レッスン予約時、講師の評価は☆の点数と生徒からのコメントで判断することができます。

オンライン英会話で挫折してしまう人の原因の多くは、講師との相性が合わないことだと言われています。

その点、DMM英会話は講師選びで失敗しにくいスクールといえます。

24時間レッスンが可能

DMM英会話は24時間365日いつでもレッスンを受けることができます。

仕事や生活リズムに合わせてレッスンを受けることができるので、生活が不規則になってしまう方にもおすすめです。

DMM英会話のデメリット

講師の質にムラがある

DMM英会話は価格が安い魅力がありますが、一方で講師のによって教え方などレッスンの質にバラつきがあります。

しかし、講師の選び方を工夫すれば解決できます。おすすめは、講師の評価4.5以上を選べば安定して受講できます。

複数のレッスンを予約できない

その日の分にレッスンを消化するまで、次回のレッスンを予約することができません。

そのため、人気の講師は予約が埋まっていて連続でレッスンを受けられないことが多くありますので、注意が必要です。

お気に入りの講師を1人にするのではなく、数人の講師を登録しておくのが良いでしょう。

DMM英会話の総合評価

DMM英会話は、講師の数が多く24時間365日レッスンを受けることが出来るため、「やろう!」と思ってから即行動に移せるので、学習しやすいオンライン英会話です。

講師の数も多く、バリエーション豊富な教材を無料で使え、受講者が自分に合うベストなサービスを選択できることが魅力的な特徴です。

何事も「やらされ感」が強いと長続きしませんので、選択肢が多いことを活かし、楽しみながら英語を学習してみてください。

DMM英会話では、2回の無料体験レッスンがありますので、ぜひ一度無料体験をしていただき、DMM英会話の魅力を体験してみてください。

合わせて読みたい
【徹底比較!】DMM英会話とレアジョブ英会話

コメント

タイトルとURLをコピーしました