【DMM英会話の無料体験レッスン!】《英会話の初心者がレッスンを体験!》

DMM英会話

英語の学習が社会の当たり前になってきていると感じていませんか?

自分が学生の時代は英語の学習は中学校からでしたが、今では小学校からは当たり前、幼稚園から英語の学習を取り入れている世の中となっています。

30代以上の社会人が英会話を始めようと考えるとどうしても、「初心者だから不安」、「どんな感じなんだろう」と考えてしまっている方も多いと思います。

DMM英会話は、「英会話初心者にはどうなの?」って気になりますよね。

この記事では、DMM英会話サービスの無料体験レッスンの紹介していきます。

DMM英会話とは?

DMM英会話の学習サービスは、通勤時間や仕事が終わった後などのスキマ時間で学ぶことができ、自分のペースで進められる学習ツールです。

満足度に関する調査において、16項目でNo.1を獲得!

出典:DMM英会話

「サービス認知度 No.1」「講師の質の良さNo.1」「料金に対する品質の良さNo.1」など、大きく「No.1」を取り上げています。それだけ、実績があるサービスです。

有料会員になる前に、25分のレッスンが2回受けることが出来る「無料体験」がありますので、英会話初心者の方・オンライン英会話の受講が初めての方にオススメです。

まずは、無料体験レッスンを受けて、DMM英会話のレッスンを体験してみてください。きっと楽しいレッスンが待っています。

DMM英会話の特徴

24時間365日いつでもレッスン可能

出勤前の早朝や日中のスキマ時間、仕事後の夜間など、自分のライフスタイルに合わせて自由に時間を設定できます。

思い立ったら即行動が出来るのは、DMM英会話の魅力です。

世界129ヵ国6,500人以上の講師が在籍

DMM英会話では、アメリカ、イギリス、カナダといったネイティブの国から、アジア、ヨーロッパまで、世界約129ヵ国に6,500人の講師がいます。

世界各国の講師と話したい人やレッスンを通して文化の違いを感じたい方にも、DMM英会話はおすすめ出来ます。

低価格!初期費用0円、1レッスン163円~

英会話の上達にはとにかくたくさん話すことが大事です。

1日3回コースの場合、1レッスンあたりの価格が163円!初期費用も必要ありません。

7,000以上の教材がすべて無料

オンラインレッスンに最適化された独自の教材システムでレッスンできます。キッズ英語やビジネスといった様々な目的に合わせて選ぶことが出来ます。

豊富な教材の中から、自分の学習スタイルや自分のレベルに合ったものを選ぶことができます。

初心者向け日本人講師レッスン

「いきなり外国人とは話せない」最初から外国人の講師だと不安だと思います。

そんな方のために、英語のプロの日本人講師が在籍しています。日本人講師とレッスンを始め、DMM英会話デビューを飾りましょう。

DMM英会話の無料体験では、日本語講師の方も選べますので、オンライン英会話を初めてチャレンジする方でも無理なく始められます。又、本格的な英会話を学びたい方へもおすすめできます。

DMM英会話の無料体験レッスン!

英会話については、中学レベルの超初心者が実際にDMM英会話の無料体験を受講した体験談について紹介していきます。

1回目の無料体験-日本人講師を選ぶ

初めてのオンライン英会話なので、初めから有料会員になることに抵抗がありますので、まずは無料体験レッスンに申し込み。

無料体験は1回25分のレッスンが2回受けることが出来ます。

2回の内1回は日本人講師を選ぶことが出来るということで、英会話超初心者なので1回目は日本人講師を選択。

初めから外国人講師は、さすがにハードルが高く抵抗があります。

レッスンの内容も選ぶことができます。教材とフリートークがありますが、フリートークを選んでみました。

1回目からフリートークを選んだ理由!

フリートークは、「英会話初心者では何を話したらよいかわからないし、英会話が続かない」という意見もあります。

しかし、中学・高校と英語の授業で教科書を基に勉強してきて覚えられたのは、「英単語」でした。

教材で学習しても同じような結果になるのなら、「まずは自分のことを英語で紹介したい」との思いで、フリートークで自己紹介を学ぶ事にしました。

無料体験1回目のレッスン開始

無料体験1回目のレッスン時間が近づき、緊張しながら先生から連絡が来るのを待っていました。

社会人になってから、プレゼンなど大勢の前で話をする前と同じくらいドキドキ!

そして、ついに連絡がきて通話が始まった瞬間、頭が真っ白になり日本語で話してしまいました。

でも先生はそれで、自分が初心者であることが分かったのか、明るく笑顔で挨拶してくれました。

レッスン予約時に「その他の希望」で自己紹介と記載していたので、「自己紹介を練習したいの?」と英語で聞かれたので、「YES」と回答。

自己紹介と練習の単語はレッスン予約を記入するとき、Google翻訳で調べていたので、その部分だけ聞き取れました。

自己紹介レッスン開始

いよいよレッスン開始です。

まず初めに先生が自己紹介してくれました。

ゆっくり丁寧に話してくれたおかげで、なんとなく先生のことが分かりました。

次に自分の番となりましたが、とにかく英語が話せないので、どんどん声が小さくなっていったら、

年齢は何歳ですか?

社会人ですか?

仕事は何をしていますか?

など、一問一答形式で質問を投げかけてくれて、先生も自分のことをなんとなく理解してもらうことが出来ました。

その時は、先生の優しさが感じられ、とてもよかったです。

そのあとも、日本語を織り交ぜながら正しい回答の表現を教えてもらい、自作の「自己紹介用のテキスト」が完成しました。

25分のレッスンはあっという間に過ぎ、一回目のレッスンが終了。

2回目の無料体験-外国人講師

2回目もフリートークで自己紹介を選びましたが、今回は外国人講師です。

外国人と英語で話すのは初めてなので、1回目より緊張がすごかったです。

1回目のレッスンで作った「自己紹介用テキスト」を基に自己紹介をしましたが、先生にあまり伝わっていない様子でした。

そこで、チャット機能を使い、英文を先生に送ったところ、先生が納得した様子で、発音のレクチャーをしてくれました。

日本人のカタカナ英語では発音がいまいちで、先生に伝わっていなかったようで、先生の発音を真似するように単語の発音を反復するレッスンとなりました。

レッスンの最後に初めにやった自己紹介をもう一度やってみたら、先生に「上手くなったね」と褒められました。

頭が真っ白になるくらい英語が出来なかった自分が英語を話して褒められたときは、すごくうれしかったです。

2回目のレッスンもあっという間に終了となり、無料体験のレッスンを終了した時点で、自己紹介が出来るようになっていました。

これなら上達できそうな期待感があり、有料会員に入会することにしました。

無料体験レッスンの申し込み手順

DMM英会話の無料体験は無料体験から有料プランへの自動更新がありません

「解約し忘れて入会してしまった」とはなりませんので、安心してお試しができます。

無料体験レッスンの申し込み手順

DMM英会話の無料体験レッスンを受ける手順について紹介します。

  • こちら(DMM英会話)」をクリック
  • 「無料体験レッスンはこちら」をクリック
  • 無料会員登録をする(DMMアカウントをお持ちの方はログインする)
  • DMM英会話のアカウント情報を作成
  • 講師を選んで、予約をする
  • 予約日時にレッスンを受ける

流れは上のようになります。それでは、1ずつ解説していきます。

DMM会員に登録をする

こちら(DMM英会話)」をクリックして、「無料体験レッスンはこちら」をクリックすると、下の画面に移ります。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image.png
出典:DMM英会話

既にDMMアカウントを持っている方は「ログイン」を、持っていない方は「会員登録する」をクリックします。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-2.png
出典:DMM英会話

メールアドレスで登録したい方は、「メールアドレスだけでカンタン登録」へ登録したいメールアドレスを入力します。

他のアカウントで登録したい方は、「他のアカウントで会員登録」の中から「Google、Twitter、Facebook」を選んでクリックします。

「メールアドレスだけでカンタン登録」を選び、メールアドレスとパスワードを入力すると、下の画面のようになります。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-4.png
出典:DMM英会話

入力したアドレスにメールが届きますので、そのメールの中のURLから承認を行ってください。

「他のアカウントで会員登録」を選ぶと、下の画面となります。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-5.png
出典:DMM英会話

既にDMMアカウントを持っている方は「ログインして連携する」を、持っていない方は、パスワードを決めて入力し「会員登録してログインする」をクリックします。

DMM英会話のアカウント情報の作成

DMMアカウントを作成してログインすると、下の画面に移ります。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-8.png
出典:DMM英会話

各項目を入力して、【DMM英会話の利用規約に同意します。】にチェックを入れ、「送信」をクリックします。

下の画面に切り替わればアカウント登録作業は完了です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-9.png
出典:DMM英会話

無料体験レッスンの予約

先程切り替わった画面から無料体験レッスンの予約が出来ます。

「その他の講師を探してみる」をクリックすると下の画面のように日時や特徴から講師を検索することが出来ます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-10.png
出典:DMM英会話

初めて英会話レッスンを受ける方は、「初めから外国人は不安」などの心配がありますので、日本人講師を選ぶことをおすすめします。

レッスンの日時と講師を選ぶと下の画面になります。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-11.png
出典:DMM英会話

レッスンの内容や自己紹介の有無などを選ぶことが出来ます。初めは自己紹介ありがおすすめです。

各項目を選び「予約する」をクリックすると予約完了です。

予約が完了すると、登録したメールアドレスにメールが届きます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-12.png
出典:DMM英会話

その後、予約時間が近づくとレッスン開始のお知らせが届きます。

「レッスンに参加」をクリックすることで、レッスンに参加することが出来ます。

最後に【DMM英会話はオススメできます!】

DMM英会話の特徴と初心者の無料体験談、無料体験の申し込みを紹介してきました。

中学レベルの英語初心者でも無料体験だけで成長を実感出来ましたので、DMM英会話は初心者にもおすすめです。

初めから有料会員に登録することは誰でも抵抗があります。

まずは無料体験を試し、レッスンの内容、講師の雰囲気が自分に合っているかを感じてから、オンライン英会話サービスを決めても良いのではないでしょうか。

無料体験が2回ありますので、1回目は日本人講師に日本語を織り交ぜながら教えてもらい、2回目で1回目のレッスンの発音表現を教えてもらうことをおすすめします。

DMM英会話はいつでもどこでも低価格で英会話レッスンを受けることができます。

オンライン英会話が気になっている方やオンライン英会話サービスを検討中の方は、ぜひ無料体験レッスンを受けてみて成果を感じてみてください。

合わせて読みたい
DMM英会話の効果は?【3ヶ月実証!】

コメント

タイトルとURLをコピーしました