自宅で稼ぐ!!【月2万円の副業術!】

クラウドワーク

新型コロナウイルスの影響により収入が減ってお困りのあなたへ…。

会社が休みの日や子育ての合間など、ちょっとしたスキマ時間を有効に使いお金を稼ぎたいと思いませんか?

スキマ時間での副業や本格的な在宅ワークまで、多種多様な在宅ワークの求人情報サイトの紹介をします。

在宅副業するなら【クラウドワークス】

クラウドワークスって何ですか?

taka
taka

クラウドワークスとは、「日本最大のクラウドソーシング」のシステムです!

簡単に言うと、インターネット上で仕事の依頼主と請負者が契約して仕事を行うシステムです。

仕事内容については、データ入力をはじめ、ラインディング(記事作成)やロゴ作成、アプリの開発やホームページ作成など仕事の種類は246種類あり、簡単な仕事は報酬も安いが作業時間10分程度で完了する仕事もあります。

資格やスキルが無くても、スキマ時間にコツコツ稼ぐことができます。

又、仕事で実績を付けると依頼主の方から仕事を依頼されるようになりますので、より安定した報酬につなげることが出来ます。

おすすめ理由

クラウドワークスの何がいいの?

taka
taka

クラウドワークスのおすすめ理由について紹介します!

時間にとらわれず仕事が出来ます。

クラウドワークスは仕事をネット上で完結出来るので、パソコンやスマホがあればいつでもどこでもお仕事が出来ます。夕食後の空いた時間や朝活でちょっと作業など、忙しい方にもおすすめです。

小さいお子さんがいらっしゃる方は、お子さんのお昼寝中などスキマ時間を有効活用できます。

仕事のカテゴリは246種類

データ入力を始め、アンケートやリサーチ、ラインディングなどから本格的なホームページ作成やシステム開発まで、合計246種類あります。専門知識やスキルを必要とするものと資格やスキルがなくてもできる仕事があります。

簡単な作業は単価が低いですが、作業時間は10~15分で完了する案件もありますので、単純作業の数をこなして報酬額を増やす方法も可能です。

「事前仮払い」の安心報酬システム

仕事を開始する前に依頼主より仮払いをしてもらう仕組みとなっています。仕事を納品したら確実に報酬を獲得することが出来ます。

自分にピッタリの仕事で在宅ワークを始めましょう。

報酬獲得までの流れ【初仕事の体験日記】

会員登録から初仕事の報酬獲得までの実体験ついて紹介します。

会員登録

まずは会員登録が必要になります。

入力フォームに沿って入力するだけですので、30秒程で簡単に登録できます。パソコン、スマホどちらでも対応可能でしたので、私はスマホのアプリを入れて始めました。

仕事を探す

会員登録後すぐに仕事を探すことが出来ます。自分のプロフィールを登録しておくと、おすすめの仕事の情報が入ると通知してくれます。

様々な仕事がありますが、まず私は専門的なスキルなどを持っていないので、簡単なデータ入力やアンケートの仕事に応募してみました。

仕事を受注する

初めて仕事に応募してから数日が経ち、なかなか仕事が決まらないなぁと思っていたら、応募した案件の依頼主からメッセージが届きました。

「やっと来たー!!」と思ったら何件も募集していたため、何の仕事から依頼が来たかわからなくなってました((+_+))

依頼主よりクラウドワークスとは別のチャットワークと言われるアプリ(LINEのようなもの)で業務内容の説明を受け、作業開始となります。「さぁ、がんばるぞ!」

因みに初めて受注した仕事は、健康食品サイトのアンケートでした。

実作業する

実際に業務を始めるわけですが、不明点などあればすぐ確認することもできるので安心して作業できました。

アンケートの作業内容はホームページのリストが届き、そこに記載されているURLのサイトで商品の内容を確認して、自分が気になる商品を5つ挙げるものでした。ホームページの数は40種類くらいだったと思います。

作業時間に関しては、15分くらい。寝る前にサクッと作業しました。

納品する

依頼された仕事が完了しましたので、クラウドワークスで納品ボタンがありますので、ボタンを押してデータをアップロードすることで納品完了です。あまりにも簡単で頃でいいのかなと少し不安になりました。

報酬を獲得する

納品してしばらくすると報酬確定と通知が届きます。

これで、1つの仕事が完了となりました。因みに私の初仕事の報酬額は20円です…。初めてはこんなものかなと思い今に至っています。

案件によっては即報酬が支払われるものとそうでないものがありますので、応募内容の詳細は必ず確認することを忘れずに。

注意点!

仕事の受注について

私も経験したことですが、仕事を探して応募はするものの、やはり仕事ということでなかなか受注されません。応募内容に「経験と実績の連絡ください」と記載している依頼主がほとんどです。クラウドワークスで実績がないと初めはなかなか仕事を受注できませんでした。

依頼主が?

仕事の募集に応募メッセージを送ると数日後返信が届きますが、「今回は定員となりましたので、こちらをどうぞ」とLINEの友達追加を促す相手がいます。クラウドワークス側でもそういった内容には注意してくださいと注意喚起しています。

複数の仕事の掛け持ち

簡単な仕事を複数掛け持ちすることは問題ありませんが、在宅ワークだからと言ってあまり掛け持ちしすぎて、自分の時間が無くならないように気を付けてください。

まとめ

今回、クラウドワークスについて紹介しました。ちょっとしたお小遣い稼ぎから本格的に安定収入まで幅広い方が仕事をしています。これから在宅ワークや副業を検討している方の参考になればと思います。

クラウドワークス

コメント

タイトルとURLをコピーしました