【初心者必見!】スタディサプリEnglishの人気の秘密!

英会話

最近、テレビCMで見かけるようになった「スタディサプリEnglish」。

しかし、「なぜ人気なのか」「どこが良いのか」と、疑問に思っている方も多くいると思います。

そんな方に、様々なオンライン英会話のサービスがある中、スタディサプリEnglishの特徴や人気の理由を紹介しています。

この記事を読めば、あなたもスタディサプリEnglishの魅力のすべてがわかります。

スタディサプリEnglishとは?

出典:スタディサプリEnglish公式HP

話題の英語学習サービス「スタディサプリEnglish」は、パソコンからでもスマートフォンからでも利用可能で、いつでもどこでも英語を学ぶことができます。
毎日自宅で自分のペースで学習を進められるのは、忙しい現代人にとってピッタリの学習方法ではないでしょうか?
日常的な英会話はもちろん、仕事に役立つビジネス英会話まで学ぶことができ、幅広い英語力をアップできます。
日常的な英会話を身につけた後、ついでにビジネス英会話を学びたいとなったらそのまま移行すればいいので便利ですよね。

スタディサプリEnglishが選ばれる4つの理由

スタディサプリEnglishが初心者に選ばれる4つの理由があります。

  1. 初心者も安心の満足度実績!
  2. 手軽に楽しく着実に身につく仕組み
  3. 「継続できる仕掛け」が満載
  4. 「はじめやすい、続けやすい」料金

それでは、詳しく紹介していきます。

ポイント①【初心者も安心の満足度実績!】

出典:スタディサプリEnglish公式HP

リクルートが開発から手掛けるサービスであり、リクルートの英語専門チームが、日本人が英語学習で挫折するポイントを徹底分析して企画しています。

第二言語習得の専門家やTOEIC® L&R TEST問題制作のスペシャリスト、伝説のカリスマ講師などの知見を集約しています。

初心者でも「継続できる」「身につく」英語教材を提供しています。2019年1月度満足度アンケートにおいても【初心者満足度93%】と高評価のアプリです。

ポイント②【手軽に楽しく着実に身につく仕組み】

出典:スタディサプリEnglish公式HP

身に付けるには、継続することが重要です。
自分に合ったレベルからスタートできることと、1回3分から学習できる手軽さが人気の一つです。

ポイント③【「継続できる仕掛け」が満載】

出典:スタディサプリEnglish公式HP

スタディサプリEnglishでは、継続させるモチベーションを保つ仕掛けが豊富です。

毎日の成果が見えることやゲーム感覚で学習できることなど、すぐ飽きてしまう人でも続けやすい環境が整っています。

ポイント④【「はじめやすい、続けやすい」料金】

出典:スタディサプリEnglish公式HP

スタディサプリEnglishの最大の魅力は、コスパです。
他のオンライン英会話サービスでは、月額6,000円前後の価格帯ですが、スタディサプリEnglishの「新日常英会話コース」では、月額1,980円(税抜)と非常に低価格です。

しかも、7日間の無料体験もついてきます。無料期間中はいつでもキャンセルOKです。料金も一切掛かりません。

合わせて読みたい
スタディサプリEnglishの利用料金

スタディサプリEnglishの3つのコース

スタディサプEnglishは3つの学習コースから選ぶことができます。ご自身の英語レベル、英語を学ぶ目的に合ったプランを選びましょう。

新日常英会話コース

出典:スタディサプリEnglish公式HP

新日常英会話コースはスタディサプリEnglishで1番受講者が多いコースになります。
こちらは苦手な英語や英語学習をすると途中で挫折してしまい、通常レベルの英語がまだ身についていない方用のコースです。
一般的な日常会話までは続けることで体得できます。それを実践するためのコースでとにかく英語を続けられるように工夫がされています。

特徴

  1. 1回3分、通勤時間などのスキマ時間で気軽に学べるから続けられる
  2. 大ヒットドラマ「ごくせん・ナースのお仕事」などを手掛けた脚本家、江頭美智留氏によるドラマ式レッスン
  3. 海外旅行やおもてなし英語で実際に使える「キーフレーズ」を多数収録
  4. 1回1分の「神授業」でわかりやすく学べる

授業は1回1分、フレーズ集などを完備し、1日最短3分からの英語学習を推奨しています。1日たった3分なので時間が取れない人はいないでしょう
その限られた短時間で日常英会話を覚えられるよう工夫された内容になっています。

料金は月額1,980円ですが、12ヶ月パックで新規入会特典を使うことで実質半額以下です。


ビジネス英語コース

出典:スタディサプリEnglish公式HP

ビジネス英語は通常の英会話やTOEIC対策と違い、ビジネス用の英語をピックアップして教えてくれます。
授業の流れ、内容はほぼTOEIC対策と同じですが、覚える英単語・英語構文が若干異なる感じです。当然ですが、TOEIC対策はTOEIC用、ビジネス英語はビジネス用です。自分の学習目的に合わせてコースを選びましょう。



TOEIC対策コース

出典:スタディサプリEnglish公式HP

TOEICテスト20回分相当の問題演習を繰り返しで身に付けます。また、レベル別の英単語クイズ1500語と復習トレーニングを行うことでさらに英語レベルをUPできます。

講義は約300本に分かれており、テキストの解説をパート毎に確認できます。自分で打ち込んでトレーニングも可能で、とにかく英語・TOEICの演習を繰り返し実践できる環境がアプリに整っています。

出典:スタディサプリEnglish公式HP

さらにアプリ特有の機能を使い、ディクテーション(聞き取った英語をタイピング)とシャドーイング(聞き取った英語を追いかけて発音)でTOEICのリスニング力をアップするトレーニングが可能です。

リスニング力アップの為にはとにかく聞くことが大切です。これはスマホで音楽を聴くようにスタディサプリで英語を聴くことができます。

TOEIC対策コースの1番のおすすめポイント

カリスマ講師「関 先生」の「世界一わかりやすいTOEIC® L&R TESTの授業」です

出典:スタディサプリEnglish公式HP
  1. 1回5分のショートレッスンで文法・単語、最新のパート別傾向と対策を分かりやすく解説
  2. 分かりやすいと評判で受講者満足度90%
  3. 著書「世界一わかりやすいTOEIC® L&R TESTの授業」等のシリーズは累計80万部突破

1回5分と短めの動画にTOEIC攻略が毎回詰め込まれています。聞き逃しても何回でも視聴可能な動画が300本詰め込まれています。

これだけ詰め込まれて月額2,980円は他のTOEIC対策の英語教材を見ても圧倒的最安値です。
さらに6ヶ月パックだと月額2,780円、12ヶ月パックなら実質月額1,980円

TOEIC対策コースには、「短期でスコアアップしたい!」「自分ひとりで継続できるか不安…」などの対応として、パーソナルコーチプランがあります。

パーソナルコーチプラン

3ヶ月の徹底サポート、3ヶ月以内で平均100点以上UPが可能です。【完走率96%】

専属コーチがあなたの英語学習を徹底指導、勉強のやり方・悩みなど、個別にアドバイスがもらえ、さらに、あなたの目標に合わせた全体学習プランも提示してもらえます。

パーソナルコーチプランは【こんな方にオススメ】

  • TOEIC® TEST スコアアップお急ぎの方!
  • 過去最高スコアをとりたい方!
  • 一人の英語学習は挫折してしまう方!

パーソナルコーチプランの他のコースと同様に7日間の無料体験があります。



スタディサプリEnglishの評価

スタディサプリEnglishは、低価格なのに本格的に英語を学習できるアプリです。人気の理由が分かりましたね。

他の英会話サービスでは2回の無料体験レッスンなどがありますが、スタディサプリEnglishは7日間もあるのが魅力です。

他のオンライン英会話サービスも参考にしてみてください。

【他のオンライン英会話サービス】
DMM英会話はこちら!
レアジョブ英会話はこちら!

これを機会に手軽に始められて、継続しやすい【スタディサプリEnglish】で周りの人に差を付けましょう!



コメント

タイトルとURLをコピーしました