【ついに解禁!】『はじめの一歩』電子版が発売開始!

お得な無料情報

1989年から週刊少年マガジンにて連載中のボクシングマンガ『はじめの一歩』が、2021年7月1日よりついに電子版の販売が解禁されました!

2015年より週刊少年マガジンの電子配信がされてきましたが、『はじめの一歩』だけは電子配信されていませんでした。

僕も週刊少年マガジンの愛読者ですが、2015年から電子版を購入していましたので、2015年から『はじめの一歩』を読めていません。

今回の電子版解禁により2015年から止まっていた、僕の中の『はじめの一歩』が進めることができます。

はじめの一歩とは・・・

はじめの一歩とは、原作森川ジョージさんによる漫画作品です

1989年から週刊少年マガジンにて連載中の作品で、 ボクシングを題材としており、登場人物の多くがボクシングの歴史を名を残す実在選手が投影されている作品となっています。

電子版は連載30年において史上初!

電子版の全面解禁は連載約30年において史上初となる。

これまで同作の電子版の配信は見送られていた。
作者の森川ジョージ氏は2015年1月に自身のツイッターで「週刊少年マガジンの電子配信が始まりました。諸事情により『はじめの一歩』の掲載は控えさせていただきました」とし、
「時代と状況がもっと変われば気持ちも変わる可能性もあるしこちらから電子化をお願いすることもあるかもしれません。

となっていましたが、そんな中で今年1月より新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言を受け、コミックス60巻無料公開キャンペーンをスタート。

そしてついに、2021年7月1日より発売中の第1巻から第131巻が電子版として発売されることになりました。

【U-NEXT】でも配信決定!

『はじめの一歩』電子版の解禁により【U-NEXT】でも7/1より配信開始となりました。

はじめの一歩をU-NEXTで見るには、まずU-NEXTへの登録が必要ですが今なら登録から31日間は無料キャンペーンが行われています。

U-NEXTの登録方法

U-NEXTの31日間無料トライアルの登録方法はとても簡単!

U-NEXTの無料トライアルを2回楽しむ手順も紹介しています。
U-NEXTの31日間無料トライアルの登録方法を見てみる

まとめ

今回の電子版解禁により2015年から止まっていた、僕の中の『はじめの一歩』が進めることができます。

U-NEXTの無料トライアルを2回使って第131巻までイッキ読みをするのも楽しみの一つですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました