【1ヶ月!】DMM英会話をやってみて変わったこと!

DMM英会話

どうしても英語に苦手意識がありましたが、仕事の関係で海外出張の機会があり、英語を覚える必要が出たので、「しょうがない、やるか・・・」といった感じで無料体験レッスンを受けてみてから1ヶ月が過ぎました。

1ヶ月間、毎日レッスンを受けてきて変わったと感じたことを紹介していきます。

【DMM英会話】無料体験はこちら

DMM英会話を1ヶ月続けて、変わったこと

レッスン開始からの変化について紹介していきます。

レッスン開始【最初~1週間】

英会話サービスはどこを選べば良いかわからなかったので、とりあえずCMなどで聞いたことがあり、無料体験レッスンが2回ある「DMM英会話」を選んでみました。

無料体験レッスンのレッスン開始の時間を待っている間、心臓の音が頭に響くくらい「バクバク」していました。英語は中学校の授業で学んだ程度でしたので、数十年ぶりの英会話です。

初めてのレッスンは、レッスンの度に冷や汗が出て、講師の先生が何を言っているかわからないけど「OK、OK、イエス」とその場しのぎで答えていたと思います。(緊張であまり覚えていません)

レッスンが終わった後は、「英語は難しくて続けられないかも」と思ってしまいましたが、続ける必要があったため、毎日のルーティンワークに設定しました。

仕事が終わってから寝るまでの間に、必ず英会話のレッスンを受ける時間を取るといった感じで続けてみました。

変わったこと

DMM英会話の講師の多くは、明るく元気な講師の方が多くいる印象でしたので、何事も三日坊主だった私が、DMM英会話のレッスンの楽しい雰囲気に続けようと思わされました。

レッスン開始【2週間~3週間】

レッスンを始めてから2週間が過ぎたあたりから、レッスンの緊張が少しずつ減ってきて、英語を学習することに興味が出てきました。

レッスンを始めたころは、タジタジだったレッスン内容も、3週間を過ぎる頃には、講師の先生に質問を投げかけるなど、25分のレッスン時間を有効に使うよう意識しました。

変わったこと

苦手意識が強かった英語に対して、学習意欲が出てきました。

授業では、「話せなかったら恥ずかしい」、「間違ったら恥ずかしい」の意識が強くて、英語は苦手としていましたが、マンツーマン指導のため、話せないのが当たり前で、間違えても先生がフォローしてくれるので、吸収が早いと感じました。

レッスン開始【4週間~6週間】

レッスンを始めて5週間が過ぎる頃から、日常生活にも変化が出てきました。英会話レッスンを毎日続けていたら、三日坊主で終わっていた色々なことが続けられるようになってきました。

変わったこと

レッスンを始めて6週間が過ぎる頃に、少し変わった変化を感じました。

英語で質問されたことを頭で日本語に変換して、日本語の返事を英語に変換して英語の返事をしていましたが、英語の質問に対して耳が英語のフレーズを覚えて答えが出るようになってきました。

最後に【成長を感じること】

英会話に限らず、何事も続けることが重要ですが、初めてすぐに結果は出ません。しかし、必ず効率が良い方法はあります。1ヶ月で効率よく成果を出す方法について紹介しています。

自分の成長を感じることで、更なる学習意欲も出てきます。まずは自分自身をよく見て、目標を持ち始めることをおすすめします。

【DMM英会話】無料体験はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました