【itDEAL M16 スマートウォッチ】7つのおすすめポイント!

スマートウォッチ
M16スマートウォッチ

『毎日の体温測定って意外と大変だし面倒!』そう思っている方はいませんか?

私は工場勤務しており毎朝出社時に記録を付けているのですが、慣れてくるとどうしても面倒で忘れてしまい、適当に付けてしまうことが多くなってきます。

そんな、面倒な悩みを解決してくれる便利アイテムが最近注目を浴びている「スマートウォッチ」です。

スマートウォッチがあると毎日の体温測定はもちろん、運動記録や自分自身の健康記録が一目でわかるようになるので、健康管理に対する意識が激変しますよ。

この記事では、数あるスマートウォッチの中からAmazonや楽天市場の総合評価で高評価を得ている、大人気スマートウォッチ【itDEAL M16】について、
7つのおすすめポイントと購入者のレビューについて紹介しています。

スマートウォッチをこれから買おうとしている方や買い替えを検討中の方は、ぜひ参考にしてください。

【itDEAL M16スマートウォッチ】のおすすめポイント

itDEAL M16 スマートウォッチの7つのおすすめポイント!

  1. 1.3インチの大画面
  2. 42種の文字盤
  3. 24時間体温測定
  4. 23種類の運動モード
  5. 着信通知
  6. 最大30日の待機時間
  7. 睡眠モニター

上記7つにプラスして、健康と運動を専用アプリで一元管理できます。

1.1.3インチの大画面

【大画面かつ高視認性を実現】

1.3インチディスプレイを搭載で、素早く操作が出来る上、着信通知やメッセージがすごく見やすいです。

画面が大きいことで、存在感があります。プライベートやビジネスシーンでも活躍できます。

2.42種の文字盤

日常のあらゆるシーンに合わせて、42種の文字盤から選ぶことが出来ます。
さらに、オリジナルの写真も待ち受けに設定可能!画像データを取り込むことで、自分だけのオリジナルスマートウォッチにカスタマイズできます。

3.24時間体温測定

24時間リアルタイムに体温を計測・記録してくれます。睡眠中の体温変化もしっかりモニタリングすることが出来ます。

最近はコロナウイルス感染拡大防止対策として、体温測定が当たり前の生活になっているため、体温測定を忘れることもなく非常に助かっています。

体温の他にも、「血圧モード」「血中酸素」「心拍数モード」があり、健康管理を手軽に行えることで、健康意識の向上に役立っています。

4.23種の運動モード

ランニングを含む23種類の活動を追跡し、リアルタイムのデータを取得できます。

消費カロリー、歩数、移動距離、移動軌跡を記録、目標などを設定でき、
毎日の達成度合いが一目瞭然ですので、良い運動習慣を身に付けることに役立ちます。

リモートワークや在宅勤務で体を動かすことが少なくなっていますので、自発的に軽い運動を生活リズムに取り入れることをおすすめします。
そのサポート役として、スマートウォッチが非常に役立ちますよ!

5.着信通知

常に友人・家族と連絡を取り合うこともできます。電話・SMS・LINE・Twitter・Facebook・Instagramのメッセージをすべて手元で確認できます。

ディスプレイが1.3インチもあるので、通知内容もすごく見やすいです。

6.最大30日の待機時間

最先端のBluetooth5.2を搭載したことで、通信範囲と転送速度が大幅に改良され、従来より省電力の上に、接続もより安定になっています。

充電の持ちも結構満足できる内容となっています。通常使う分には2、3日充電しなくても使用可能です。

7.睡眠モニター

専用アプリを使用すると睡眠状況の分析を行い、睡眠時の浅い眠りと深い眠りの分布時間や割合を確認できます。

寝ているときの状態を自分ではわからないので、結構興味がありました。使ってみると浅い睡眠と深い睡眠が繰り返されるとよく言われていますが、だいたいその通りの結果が見られています。

1日の1/3くらいが眠っている時間ですので、より快適な睡眠を得たいですよね。
そんな方のために、睡眠モニターは結果に加えて、より快適な睡眠が得られるようにするためのアドバイスも分析してくれます。

その他のおすすめ機能

その他のおすすめ機能として「天気情報」「座りがちリマインダー」「アラーム機能」「遠隔カメラ」など実用性に優れた機能が豊富に搭載されています。

リモートワークや在宅勤務が増え、座っている時間も長くなっています。座りがちリマインダーはそんな座りすぎを気づかせてくれる便利な機能です。

それらの機能で得られた情報は専用アプリで継続的に管理することで、一目で健康状態を見ることができ、健康維持に役立っています。

合わせて読みたい
「itDEAL」の人気スマートウォッチ【M16】と【H2】比較してみました!

【itDEAL M16スマートウォッチ】購入者のレビュー

父へのプレゼント

父へのプレゼントとして購入しました。
時計としての機能は勿論ですが、文字盤を選べたり見た目を変えられて本人も気に入った様子で良かったです!

楽天市場 商品レビューより

高コスパ商品です。

まずデザインが秀逸です。よくある画面が四角いスマートウォッチは、見た目がいかにもな感じがする上玩具っぽく見えます。
しかしやはり文字盤が丸いと一見普通の時計に見間違いますし、服とのコーディネートも特別気を付ける必要はありません。
稼働時間も非常に長いので、つい充電忘れて使うときにバッテリーがないという問題もありません。
24時間付けるようになり、少し健康意識が上がったと思います。

楽天市場 商品レビューより

以前は他のスマートウォッチを使っていたのですが壊れていまい、丸型で体温が測れる物を探してこちらを購入しました。
コロナ禍で体温管理が出来るのはかなり便利だと思います。体温も体温計で測る時と同じくらいの数値が出るので正確性は高いと思います。
この値段でいろいろな機能が備わっているので、かなりコスパ良いと思います!

楽天市場 商品レビューより

まとめ【itDEAL M16スマートウォッチの評価】

itDEAL スマートウォッチM16の評価としては、日々の健康管理だけでなく、運動不足解消への後押しをしてくれる非常に優れたアイテムです。その上、コスパが非常に良い!

今回紹介した数多くの機能を約5,000円で手に入れられ、健康意識も向上できるスマートウォッチはこれからもっと注目されること間違いないです!
これを機会に先取りすることで、周りからの注目を集められるキッカケになってもらえたら嬉しいです。

健康管理が注目されてきている現在、itDEAL M16スマートウォッチで手軽にそして確実な健康管理に取り組んでみてはどうでしょうか。

ご両親や大切な方など、どの世代の方にも喜んでもらえるプレゼントにぴったりのアイテムです。

おすすめ保護フィルムはこちら
大人気のスマートウォッチ!【itDEAL M16】おすすめ保護フィルムランキング

【合わせて読みたい】
スマートウォッチ【itDEAL】はどこのメーカー?

大人気!スマートウォッチ【itDEAL H2】5つのおすすめポイント

【最新】人気の《丸型》スマートウォッチ!おすすめランキング

人気のスマートウォッチ!おすすめランキング

女性に人気のおしゃれなスマートウォッチ!おすすめランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました