スマートウォッチ【Mi smart Band 5】の4つのおすすめポイント

スマートウォッチ

Xiaomi(シャオミ)からグローバル版と日本語版が発売されている注目のウェアラブル端末【Mi smart Band 5】のおすすめポイントを紹介します。
シャオミとはウェアラブルデバイス市場の世界シェア2位のブランドです。

スマートウォッチの購入を検討している方は参考にしてください。

4つのおすすめポイント

Mi smart Band 5のおすすめポイントを紹介します。

  1. 1.1インチダイナミックカラーディスプレイ
  2. 11種類のスポーツモード対応
  3. 24時間睡眠モニタリング
  4. 磁気充電

上記6つに加えて、3つの健康モードを搭載しています。

  • パーソナルアクティビティ インテリジェンス(pai)
  • ストレスモニタリング
  • 呼吸エクササイズ

1.1.1インチダイナミックカラーディスプレイ

1.1インチダイナミックカラーディスプレイであらゆる情報を一つの画面で表示可能。
mi smart band 4と比較して表示領域が約20%増加、より多くの情報を見やすく表示されます。

2.11種類のスポーツモード対応

11種類のスポーツモードに対応しています。
縄跳びやランニング、スイミングやウォーキングの運動からローイングマシンモードやヨガモードといった様々な運動に対応しています。

3.24時間睡眠モニタリング

睡眠の質に注目されていますが、「良い睡眠を簡単に手に入れる」をコンセプトに睡眠パターンや睡眠の問題を改善するアドバイスがスマートウォッチに表示されます。

4.磁気充電機能

まったく新しい磁気充電として、バンド本体を外すことなく充電が手軽にできます。

また、通常モードで使用した場合でも14日間使用可能な長持ちバッテリーとなっています。
充電を忘れて外出してもまったく問題ありません。

その他の便利な機能

4つのおすすめ機能のほかにXiaomi Mi smart Band 5には便利な機能があります。

専用アプリ「Mi Fit」と連動することで、毎日の健康データの管理が可能です。
心拍数の異常、活動記録、睡眠の問題は個別に記録できますので、一目で健康状態を確認することができます。

購入者のレビュー

楽天でも常に高い総合評価が得られているスマートウォッチです。購入者の一部レビューを紹介します。

コスパに驚き
電話やLINEの着信通知も便利

この価格でこの機能。正直あまり期待していなかったのですが、コストパフォーマンス半端ないです。ライン、着信、メールなどスマホとの連携は十分です。心拍数もはかれました。あとはジムで活用するだけです。買って正解でした。使い方についてはネットで検索するとたくさんヒットするので助かりました。

楽天市場 購入者レビューより

リピート購入です

私が使っているのを見て、子供が欲しがったのでリピート購入です。
歩数計、心拍数、睡眠時間など普段の生活で健康状態を知ることができとても便利です。
スマホのリマインダーが通知されるので予定やto doリストなどがバイブで通知されこれもまた便利です!

楽天市場 購入者レビューより

まとめ

シャオミから発売されているスマートウォッチ【Mi smart Band 5】のおすすめポイントを紹介しました。

多くの種類が登場しているスマートウォッチですが、その機能は各メーカー特色がありさまざまです。

コスパが良いので、複数のスマートウォッチを持ち使うシーンに合わせてコーディネートすることもどうでしょうか。

【正規日本語版 】 Xiaomi Mi Band 5 スマートウォッチ レビュー特典あり 本体日本語表示 シャオミ 国内発送 活動量計 歩数計 心拍計 健康管理 睡眠モニター スマートバンド 防水 着信通知 腕時計 ブラック

【合わせて読みたい】
大人気!スマートウォッチ【itDEAL M16】6つのおすすめポイント

【Mi smart Band 6】スマートウォッチのおすすめポイント

大人気!スマートウォッチ【itDEAL H2】5つのおすすめポイント

コメント

タイトルとURLをコピーしました