スマホで学習!【オンライン講座の紹介】

オンライン学習

忙しくてなかなか資格を取りに行けない、新型コロナウイルスの影響で3密を避けたい、そんな方にオススメなスマホやパソコンで受講できるおすすめオンライン講座を紹介していきます。

オンライン講座のメリット

オンライン講座を受けるメリットについて、紹介します。

  1. 在宅で受講できる。
  2. 時間や場所に対する制約が少ない。
  3. 低価格。
  4. 学習ツールや学習コンテンツが多様。

在宅で受講できる。

自宅など場所を選ばず受講できるため、コロナ禍の中でも3密を気にせず勉強に励むことが出来ます。

時間や場所に対する制約が少ない。

スマホで受講できるものを選べば、通勤中や家事、子育ての合間になどスキマ時間を有効に使い、受講することが出来ます。

低価格。

教材などを配布するコストが抑えられるため、低価格でサービスを提供できます。

学習ツールや学習コンテンツが多様。

コロナ禍の影響もあり、在宅などでのオンライン学習サービスの需要が高まっており、学習の内容も多種多様化しています。

オススメのオンライン資格講座を紹介します。

ここからは、オススメのオンライン講座を紹介していきます。

英語学習ツール【生イングリッシュ】

特徴

「生イングリッシュ」はLINEアプリを使用して、ネイティブな英語表現に関する疑問を講師陣に質問し放題の全く新しい実用的な英語学習ツールです。

質問は1日に何度でもOKで月額2,980円と英会話スクールの1日分よりも安いです。

日本においての英語学習の欠点となっている「ネイティブに通じる英語表現」を学ぶ事において、非常に有効なツールです。

【Smart資格】

特徴

「ラクラク勉強」をコンセプトにスマホ1つで、勉強から資格取得までできます。

ウィズコロナの影響による在宅・リモートワークの需要に特化した資格所得ツールです。

英語学習 HiNative Trek

特徴

日本人に足りない英語のアウトプットを学ぶ事ができる、オンライン英会話とは違う英語学習サービスです。

テキストと音声がデータとして残るので、後で復讐しやすい。

他の英語学習を試した人にも納得させる内容です。

辞書を使えば英語は読めるけど、実際に話そうとすると言葉が出てこない、英会話教室に通うのが面倒、実際に仕事で英語を使えるようになりたい方などにオススメです。

まとめ

オンライン講座を紹介しましたが、近年オンライン化がより一層進み、今後オンライン資格講座が急増してくると思われます。

みなさんもご自身にあったオンライン講座でスキルアップをしてみてはどうでしょうか。

今後もおすすめのオンライン講座を紹介していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました