通信講座ラーキャリで取得できる『5つの人気資格!』【趣味を仕事にデキル!】

オンライン学習

通信講座で資格を取得できるサービスの中から、今回はオンライン通信講座【ラーキャリ】で取得できる人気資格について、口コミと一緒に紹介していきます。

資格を取ろうか考え中の方は、参考にしてみてください。

【ラーキャリの詳細】⇒ 詳しくはこちら!《通信講座ラーキャリ!》

ラーキャリで取れる5つの人気資格!

ラーキャリで取ることが出来る資格は、以下のジャンルから全44種類となっています。

  • 栄養・料理講座
  • 健康美容・スポーツの資格講座
  • ビジネス・趣味・実用の資格講座
  • 動物の資格講座
  • お酒の資格講座
  • 心理学の資格講座

趣味や好きなことを仕事にしたいけど、資格を取る時間がないとあきらめている方へ、

『夢を諦めないでください!』時間がないから資格が取れないなら、時間がなくても資格が取れるサービスを使えば良いんです!

ラーキャリでは、仕事や家事、育児でなかなか勉強の時間が取れない中、自分のスタイル・自分のペースで資格を取ることが出来るサービスです。

そんな、ラーキャリで取れる人気資格を紹介していきます。

1.コーヒー&マネージメント資格取得講座

ラーキャリで一番人気の資格は『コーヒー&マネージメント資格取得講座』です。

出典:ラーキャリ公式HP

コーヒー&マネージメント資格とは?

バリスタとしてのコーヒー豆の特徴や焙煎度、抽出方法による味わいの違いなど、コーヒーの知識を身に付けることができます。

カフェなどの「開業計画」や「プランディング」、「経営」などの、開業や経営に関する知識が習得できます。

取得可能な資格 1 コーヒープロフェッショナル資格

コーヒーについての知識を一から学べる基礎テキストと問題集があります。

付属の利き豆セット・コーヒーミルでは好みの焙煎度、抽出方法探しにこだわることが出来るため、実践や仕事に活かすことが可能です。

取得可能な資格 2 カフェテリアマネージャー資格

カフェ開業に向けて、経営が初めての方でも、長期的にカフェを経営し続けるために必要な知識を学ぶことができます。

テキストは、マーケティングやプランディングなどの開業計画から開店後に気を付けることまで、幅広く対応しています。

受講者の口コミ

小さいころからカフェをやりたくてずっと夢を持っていました。結局、まったく違う仕事をしていたのですが、どうしても夢を諦めきれずにいました。本格的にカフェを開業するにも手段がわからず、この資格を取ればなにか変わるかもしれないという軽い気持ちで受講しました。テキストには、カフェ開業に必要な提出物も掲載されていたので、実際に勉強しながら進めていくことが出来ました。おかげで資格取得とともに自分のカフェをOPEN。夢を実現させる原動力になりました!

(京都府 女性 R.K様 資格取得期間:7か月)

ラーキャリ公式HPより

自分のお店を持つことは誰しもが一度は考えたことがあると思います。

コーヒーのことを一から学びながら、開業計画から開業後の知識を学べることは、夢の開業に一歩近づくことにつながります。

夢に描いた、自分らしいカフェの実現を目指してみてはどうでしょうか。

2.ヨガプロフェッショナル資格取得講座

新型コロナウイルスの流行で在宅ワークやオンラインでのつながりが増えましたが、一方で運動不足やストレスも増加しています。

インストラクター・ヨガ講師として教室を開くなど、仕事や趣味として活用するものとして現在社会にピッタリです。

出典:ラーキャリ公式HP

ヨガプロフェッショナル資格とは?

ヨガの起源から哲学をはじめ、瞑想や呼吸法、ヨガのポーズなどヨガプロフェッショナルに必要な知識を習得することができる資格です。

女性にも大変人気でヨガプロフェッショナル資格を取得すると、ヨガ講師として、自宅で起業やヨガ教室、ジムなどで働くことが出来ます。

受講者の口コミ

ヨガを始めて体質改善できた体験をしているので、自分も講師になってこの感動を広めたいと思っています。地域の方を集めて老若男女問わず参加できるヨガ教室をやろうと思っています。

(三重県 男性 Y.H 資格取得期間:5か月)

ラーキャリ公式HPより

ヨガプロフェッショナル資格の学習方法について、ヨガ教室に通いながら資格の勉強をすることをおすすめします。

3.SEOマーケティングアドバイザー資格取得講座

新型コロナウイルスの流行の影響で、明日から突然仕事がなくなる可能性もあります。

そうなってしまったら、自分を売り込める武器がないと生活していく上での収入が確保できないかもしれません。

SEOマーケティングアドバイザー資格は、Webのコンサルタントやフリーランスとして独立することも可能な資格となっております

SEOマーケティングアドバイザー資格とは?

「SEOの基礎知識」、「成功するサイトを作る方法」、「SEOライティング」などSEOのプロフェッショナルになるための知識が習得できます。

SEOマーケティングアドバイザー資格を取得すると、webメディアなどを利用してサイト運営のプロを目指すことが出来ます。

SEOはデジタルマーケティングの一種でもあるため、今後さらに進化していくデジタル化社会の中で重宝されるスキルです。

コンサルティングやサイドワークとしても活かせる分野の資格です。

受講者の口コミ

ラーキャリのテキストは、全般的な知識やSEOに関連している内容が主で、一歩踏み込んだ内容を勉強したい人には物足りない可能性もありますが、SEOの知識がほぼない人にはお勧めできます。今回は、SEOの土台となる基礎のところを学ぶことが出来ました。

SEOはデジタルマーケティングの一種で、今後もビジネスに必要なスキルです。

今から身に付けると副業やコンサルタントとして独立できる可能性もあり、ぜひとも身に付けておきたいスキルの一つです。

ウイスキープロフェッショナル資格取得講座

ウイスキー少しでも関心がある方がオススメで、知れば知るほど奥が深く面白いお酒です。ウイスキーの知識や美味しい飲み方などを学ぶことが出来ます。

ウイスキープロフェッショナル資格とは?

ウイスキープロフェッショナル資格を取得することで、ウイスキーに関する豊富な知識が身につくので、仕事をする人も、普段からウイスキーを飲む人にも役立ちます。

ウイスキーに関する世界の地理や歴史も学ぶことが出来ますので、合格後はアドバイザーとしてすぐに活躍できます。

受講者の口コミ

バーテンダーとして働いています。バーではカクテルだけでなくウィスキーも人気なので、詳しくならないといけないと思い取得しました。ラーキャリのテキストは、沢山の種類のウィスキーを分かりやすく簡潔に解説してくれているので、店に置くウィスキーを決める手がかりにもなりました。認定証も店内に飾ろうと思います。ありがとうございました。

(大阪府 男性 T.S様 資格取得期間3カ月)

ラーキャリ公式HPより

世界5大ウイスキーの特徴やウイスキーの製造工程などの基礎知識の他に、ウイスキーの美味しい飲み方を学ぶことができます。

仕事に活かすだけでなく、普段のウイスキーの楽しみ方にも活かすことが出来ます。

日本酒プロフェッショナル資格取得講座

日本酒の国内生産量は年々減少傾向にありますが、海外への輸出は10年連続高値を更新しており、海外からの注目度が高くなっています。

「日本酒が好きな方」、「ビジネスチャンスを探している方」に日本酒を通じて異文化交流やビジネスへ活かして欲しいです。

日本酒プロフェッショナル資格とは?

日本酒の基礎知識から、日本酒の種類・日本酒の選び方など日本酒についての様々な知識を習得できます。

日本酒の製造方法や定義づけられた清酒など種類の違い、その場に応じて日本酒の選び方のスキルが身につけ、プロフェッショナルとして活躍できます。

受講者の口コミ

お酒全般が好きで、ずっとお酒の仕事に携わることができたらと思い、いまさらですが転職に活用しようと思い取得しました。ラーキャリにはお酒に関係した資格がたくさんあるので興味深く、まず日本酒から申し込みました。日本酒の歴史から、産地も学ぶことができたので転職活動では話せることが増え飲料メーカーでの仕事が決まりました!とても勉強になったので、入社までにワインプロフェッショナルの資格も取得したいと思います!

(大阪府 男性 K.S様 資格取得期間1カ月)

ラーキャリ公式HPより

日本酒は種類が多すぎて違いが分かりにくいという声も多くあります。

日本酒プロフェッショナルの資格を通して得た知識で、その魅力を広げることができ、日本酒の飲み方も様々で日本酒のマナーを知ることもできます。

最後に

ラーキャリの人気資格5選を紹介してきました。

今回紹介した5つだけ見ても、趣味や好きなことを仕事につなげるための資格であることがわかります。

今回紹介できなかった資格も数多くあります。

在宅ワークなどで自宅にいる時間が増えている状況を利用して、自分の好きなことを仕事に活かせるようにしてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました