オンライン講座【スタディング】で資格が取れる!《目指せキャリアアップ!》

オンライン学習
「もっとやりがいがある仕事や収入の高い仕事がしたい」
「将来、独立して自分のやり方で仕事をしたい」

そう考えている方も多いでしょう。しかし、会社や家庭で忙しく自分のキャリアアップへの取り組みは後回しになっていないでしょうか。

現在の世の中は、「自分のキャリアアップは自分で考えて実行するもの」と認識していないと、会社がなくなったとき、どうしようもありません。会社はなにもしてくれません。

年功序列で給与や待遇が上がっていく時代は過ぎ去っています。現在は、スキル・能力の高い人が活躍できる機会が広がっています。

今回は資格取得のメリットと資格取得にオススメな学習サービスを紹介します。

【関連記事】⇒ こちらの通信講座も参考にしてみてください。

資格取得のメリットと注意点、資格取得のコツ

メリット

  1. 知識と能力が高まる
    • 知識があることで、より高いレベルの仕事ができる。(仕事が任せられるようになる)
  2. 会社で活躍できる
    • 会社によっては、資格を取得すると報奨金や能力給(手当)が得られる。
  3. 独立できる
    • その資格を持っていなければ従事できない、独占資格がある。
  4. 転職、就職が優位になる
    • 転職や就職で自分のアピール材料になる。

このように、資格を取得することで様々なメリットがあります。

注意点

  1. 資格を取る目的を明確にする
    • 資格を取るには、勉強に時間を費やします。なぜ資格を取るのかをよく考えていないと、役に立たない資格を取得してしまい、時間とお金の無駄になってしまいます。
  2. 勉強する時間を確保できるか
    • 仕事で忙しい人は、通学講座に通う時間や平日勉強する時間が取れないことが原因で、途中で挫折する可能性があります。
  3. お金がかかる場合もある
    • 難関資格で学校や通信教育を必要とした場合、高額のお金がかかることもあります。

資格取得を検討する場合は、上記の内容を考えてから始めましょう。

資格取得のコツ

勉強法と勉強時間の確保が資格取得には重要です。

勉強時間の確保

仕事をしながら勉強時間を確保するには、スキマ時間を有効活用しましょう。通勤中や移動時間、会社の休み時間や就寝前などの空き時間を利用すれば、1日2~3時間の勉強時間を確保できるのではないでしょうか。

勉強法

勉強時間の確保が出来たら、その時間を有効に使わなければ勉強の進みが悪く、挫折につながります。資格試験の過去問題集を使いながら勉強していくと効率的です。

やみくもにテキストを読んでいては、効率が悪くなるため、避けるようにしましょう。

スキマ時間で効率よく学べる【スタディング】

忙しい方におすすめなオンライン講座は、『スタディング』です。現在、受講者10万人を超える注目のオンライン講座です。

ステップアップのために資格を取得したいけれど、勉強時間がなかなか取れない社会人の方や、転職をしたいと考えている方にオススメしたいサービスです。

スタディングの特徴(おすすめの理由)

忙しい方でもスキマ時間で資格が取れます。

スマートフォン、パソコン、タブレットで受講できるため、通勤中や移動時間、休み時間や就寝前などのスキマ時間で勉強できます。.

忙しい方でもスキマ時間で資格が取れるのがおすすめです。

テレビを見るように学べます。

初心者でもわかりやすいテレビの情報番組を見る感覚で、学習できます。1講座約30分ですので、通勤中などで学習しやすく、倍速再生機能もあります。

段階的な学習で合格力アップ!!

問題練習をしながら実力をつけることが、合格のカギとなります。

ビデオ講座で知識を学び、問題集で基礎力をつけ、試験の過去問題集を解いていくなどの段階的に問題練習することで、試験に合格できる実力を身につけます。

効率的な勉強法と学習ツール

短期間で合格した人の勉強法を誰でも再現できるように作られています。

例えば、税理士講座では、「理論暗記ツール」という学習ツールを提供しており、理論の中で重要なキーワードが空欄で出題され、これを解いていくツールです。

各種学習ツールは、スマートフォンやパソコン、タブレットを使用しいつでも練習できるので、スキマ時間を有効に使い、実力アップできます。

圧倒的な低価格!

学習内容が素晴らしい講座でも、費用が高くてはおすすめ出来ません。

コストを削減しているのは、教室や大勢の講師、運営コストや教材などを極限まで削減することで圧倒的な低価格を実現しています。

従来の資格学校や通信講座との違い

スタンディングと従来の資格学校・通信講座の違いを表にしました。

スタンディング資格学校・通信講座
勉強の場所と時間スキマ時間で学べる
スマートフォン、パソコン、タブレットが
あれば、どこでも学べる
教室や自宅など勉強する場所が必要
テキストや問題集の用意などの必要がある
知識の学習専用スタジオにより高品質な映像講義
テレビの情報番組のような感覚で学べる
教室などの講義を撮影した映像
テキストがないと理解しにくい
テキストWEBでいつでも参照可能
検索機能で探しやすい
冊子のみ
問題練習オンラインで練習できる冊子のみ
学習手順学習フローがあり、
最適な順番で講座を受講できる
講義以外の学習は自己責任で行うため、
いつ何を学習したらよいかわかりにくい
講師誰でもベストな講師の講義が受けられる通学だとアルバイト講師に当たる場合もある
質問回答質問回答のサービスは一部の講座のみだが、
大体のことは検索で確認できる
その分コスト削減して低価格で提供
質問回答のサービスが付いている場合が多い
その分コストアップの要因となっている
価格大手の資格学校・通信講座の数分の1程度
個人で対応できる金額
30万円~50万円程度と高額
個人で負担が難しい金額

資格学校・通信講座で挫折を経験した方がスタンディングで最挑戦した結果、見事合格された方も多数います。

おすすめの講座

スタンディングには、現在16の資格に対応した講座があります。

宅建士や中小企業診断士、税理士や社労士など人気資格の講座があります。

各講座ではキャンペーンなども実施していますので、価格が格段に安くなっている講座もあります。

対応講座

中小企業診断士講座
宅建士講座FP講座司法書士講座
簿記講座
税理士講座行政書士講座司法試験・予備試験講座
外務員講座
ビジネス実務検定講座コンサルタント養成講座販売士講座
基本情報技術者講座
社労士講座個人情報保護士講座公務員講座
危険物取扱講座
ビジネス著作権検定弁理士講座技術士講座
データサイエンティスト
基礎講座
マンション管理士建築士講座

スタンディングの口コミ

スタディングの口コミを紹介します。

最大限スキマ時間を活用出来ました。

知識がゼロの状態からスタートでした。スタンディングの動画をスキマ時間に活用して勉強できました。通勤時間の電車に乗ってる時間や会社までの徒歩での移動時間、動画はもちろん音声だけの利用も出来たので、最大限スキマ時間を活用できました。スタンディングは勉強時間や進歩具合が可視化させるので、自分が今どれくらい理解しているのかがわかるのですごく良かったです!

2020年度合格! 匿名希望さん

STUDYing公式HPより

合間時間で問題を携帯で解きました

スタディングの良かった点書きます。

1:私は仕事が営業で空き時間があり、営業車の中で合間の隙間時間で勉強しました。化学は久しぶり、ガソリン他の知識はゼロでしたが、久しぶりの勉強楽しかったです。

2:ちょうどコロナ蔓延の状況で交代で仕事がストップしてしている状況下、会社の電話番をやってましたが、合間時間で問題を携帯で解きました。コロナ蔓延も厳しい状況が世の中で続きますが、他のことに目を向けるのもいいかと思います。

2020年度合格! H.Tさん

STUDYing公式HPより

スキマ時間を有効に使い、合格できたとの口コミが多くみられます。

仕事や家事をしながら勉強時間を捻出することは、なかなか難しいです。

しかし、ちょっとした合間の時間をスマホ一つで有効に使えて勉強できることは、スタディングの魅力です。

スタディングでチャンスを掴む!

コロナ禍の中、会社や家庭で後回しとなっていた自分のキャリアアップ・スキルアップを見直してみてはどうでしょうか。

就職や転職、独立などのタイミングは難しいですが、チャンスが来た時にそのチャンスを掴むことができる人は、それまでに準備をしていた人だけです。

準備をしていない人がチャンスを掴むことはできません。

「今だからできること、今からやらなければならないこと」を見直してみてはどうでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました