スマホで学習!【オンライン資格取得講座】

オンライン学習

近年、コロナ禍の影響もあり、各種オンラインで資格所得を行うサービスの需要が増えています。忙しかったり、在宅で資格を取得したい方におすすめのオンライン資格取得講座を紹介していきます。

オンラインで資格習得のメリット

オンラインで資格習得のメリットについて、紹介します。

  • 在宅で受講できる
  • スキマ時間で受講できる。
  • 学習コンテンツが豊富。
  • 比較的低価格で受講できる。

在宅で受講できる。

取りたい資格に対して、家事や育児をしながらでも勉強でき、自分が希望する資格を取得できます。

スキマ時間で受講できる。

家事や子育てをしながらや通勤中、休日など自分の空いた時間に勉強ができ、自分のペースで進めることが出来ます。

学習コンテンツが豊富。

オンライン学習の市場が活発化しており、新型コロナの影響も後押しして、各種様々な資格取得講座が増えてきています。

比較的低価格で受講できる。

講師の人たちの人件費や建物の賃貸などの経費を抑えることが出来るため、低価格帯でサービスを提供できます。

おすすめのオンライン資格取得講座

ここからは、おすすめのオンライン資格取得講座について、紹介していきます。

自宅で簡単資格取得ならオンライン通信資格【ラーキャリ】

申し込みから資格取得まで最短約3週間。自分のペース合わせて進めるので忙しい方に向いています。

ラーキャリの通信講座は、日本技能開発協会が認定する資格を取得できます

最も申し込みが多い資格は、「コーヒー&マネジメント資格」です。

【WOMORE(ウーモア)】

女性の社会進出・キャリアアップをサポートするサイトとして、通学・通信講座を掲載しています。

女性に特化した資格をPRしており、通学講座・通信講座・各種スクール等の資料を無料で一括請求ができます。

スキルアップや転職のために資格を取得した、学びたいと考えている方におすすめです。

【オンスク.JP】

月額980円で28講座の資格学習がウケホーダイ

スマホでもパソコンでも、マルチデバイス対応で外出先や移動中などどこでも学習が可能です。

業界最安値のオンライン資格学習サービスです。低料金で資格を取得したい方におすすめです。

【SMART合格対策講座】

行政書士、宅建士、QC検定、ビジネス実務法務、個人情報保護士など、多彩な資格がスマホで本格的に学習できるサービスです。

スマホでの視聴に最適化した映像と、オリジナルの教材を利用して、スマホでの視聴に特化しています。

国家資格などの資格試験を効率よく勉強して、キャリアアップを目指す方に最適な講座になっています。

まとめ

今回の記事では、コロナウイルスの対策として、学校での授業のオンライン化や各種セミナー、営業活動など、様々なもののオンライン化が進んだ現在、学習したくても学習できない方の力におすすめのオンライン学習サービスの紹介でした。

今回の記事で紹介した内容は以下となっています。参考にしてみてください。

自宅でカンタン資格取得なら【ラーキャリ】

【WOMORE】(ウーモア)

月額定額サービス【ウケホーダイ】

スマホ対応!国家資格ほか資格取得なら 「SMART合格対策講座」

コメント

タイトルとURLをコピーしました