【無料!】WOMORE(ウーモア)で資格資料の一括請求!

オンライン学習

資格を探していて、複数のサイトHPから資料請求するとき、住所・氏名など毎回入力して面倒な経験をしたことはありませんか?

様々な資料を一括請求できる、便利なサイトがあるのをご存じですか?

この記事では、そんなあなたにオススメな便利サイトのサービス内容を紹介しています。

無料で資料の一括請求ができる【WOMORE(ウーモア)】

出典:WOMORE

WOMORE(ウーモア)とは、女性のための資格・習い事・スクール検索サイトです。

WOMORE(ウーモア)を利用している方の約87%は女性です。そのため、サイトのデザイン、記事などにおいて女性目線で運営しているサービスです。

WOMORE(ウーモア)の【特徴】

WOMORE(ウーモア)には、以下の特徴があります。

  1. 女性に特化した資格
  2. 資料の一括請求で手間がかからない
  3. 利用料金は完全無料

1.女性に特化した資格

開業や自分磨きに積極的な女性に特化して、適切な資格をPRしていますので、男性向けの講座は少ないです。

メジャーな資格はもちろんですが、ニッチな資格ジャンルも豊富に取り揃えていますので、「なにか始めてみたいな」という方にもおすすめです。

2.資料の一括請求で手間がかからない

【見やすい!選びやすい!決めやすい!】

気になる講座やスクール毎のHPで資料請求をしていては、毎回「住所・氏名」など必要事項の入力があり面倒ですよね。

WOMORE(ウーモア)なら、気になる講座などの資料を数社まとめ取り寄せることができます。

各スクールや講座にはそれぞれ特徴やおすすめポイントがあります。

1度に数社の資料を取り寄せ、学習内容や価格などの比較して、自分の求める条件を見つけることができるのが、一括資料請求の大きなメリットです。

3.利用料金は完全無料

WOMORE(ウーモア)の利用料金は完全無料です。

どの資格の資料をいくつ選んで請求しても、一切料金は発生しません。

パソコンやスマホがあれば、いつでも一括で資料請求が出来ます。

資料請求方法も入力フォームに必要事項を入力するだけで、3~5日で資料が届きます。

WOMORE(ウーモア)の資格一覧

WOMORE(ウーモア)で扱っている、資格について紹介します。

カテゴリ資格
保育・子育て保育士、幼稚園教諭、チャイルドマインダー、ベビーシッター、ベビーマッサージ
幼児教育、幼児食、図書館・学芸員、教師・養護教諭
福祉・介護初任者研修・実務者研修・介護事務、社会福祉士・介護福祉士
ケアマネジャー(介護支援専門員)、精神保健福祉士、社会福祉主事(任用)
食・フード食育・幼児食、食学・サプリメント
子どものケアベビーマッサージ、チャイルドカウンセラー、チャイルドアートセラピスト
ボディケア整体・カイロプラクティック、ヘッドスパ・ボディケア、リフレクソロジスト
リンパドレナージュ、エステティシャン
メンタルケア産前産後ケア、メンタルケア・カウンセラー、アロマテラピー、アートセラピスト
医療・衛生医療事務、調剤薬局事務、登録販売者
美容・ビューティーヘアメイク・メイクアップ・ビューティーケア、ネイリスト
色彩・カラーコーディネート、エステティシャン
オフィス・ビジネス秘書検定・ビジネスマナー、簿記、ファイナンシャル・プランナー(FP)
キャリアコンサルタント
パソコン・ITマイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)、Webデザイン・CCグラフィック
ITパスポート、プログラミング
手芸・クラフト・暮らし折紙、ハンドクラフト
書道・ペン字ペン字
語学英語・英会話、やさしい日本語、日本語教師
ペットトリマー、ペット介護・シッター
スポーツスクールサッカースクール、ゴルフ・テニススクール、ダンス・ヨガスクール

結構豊富な資格を取り扱っています。聞きなれない資格もありますよね。

詳しい内容はWOMORE(ウーモア)公式HPでご確認ください。

WOMORE(ウーモア)で資格の資料を一括請求!【手順】

WOMORE(ウーモア)のサイトでは、女性に人気の資格の情報が豊富にあります。

まずは資格選び!

出典:WOMORE

カテゴリーから資格を検索して、気になる資格をクリックします。

出典:WOMORE

次に、住んでいる地域をクリックします。

出典:WOMORE

資料請求可能な講座や学校名の一覧が表示されますので、講座名をクリックするとそれぞれの詳細内容を確認することが出来ます。

出典:WOMORE

講座や学校の詳細情報として、料金や日時、期間と開催場所、取れる資格や特徴など、結構細かな情報が詰まっています。

必要ないと思ったら、先程の講座や学校名が一覧表示されているところで、右側の削除(✖)ボタンをクリックすると資料は送られてきません。

資料請求に必要な作業

必要な資料が決まったら、下の画面の入力フォームに名前や住所など必要事項を入力するだけです。

出典:WOMORE

住所や名前の入力作業って手間ですよね。WOMOREなら1回の入力作業で複数の資料を集めることができます。

資料請求が目的になってしまい、実際の資格講座を選ぶことが面倒になってしまう方も多くいると思います。実際に私もそうです・・・。

WOMORE(ウーモア)では、資格の「取得方法・勉強方法・仕事内容」の情報もあります。

出典:WOMORE

豊富な情報量ですので、資格選びのポイントにもなり、資格についての詳細情報を自分で検索しなくてもいいんです。

WOMOREで簡単【一括資料請求!】

資格を選んだり、資格を取るための講座や学校を選んだりすることは、時間をかけてじっくり選びたいですよね。

でも、1つ1つの資格サイトを探して資料を請求していては、手間と時間がかかってしまいます。

そこで、WOMRE(ウーモア)なら、資格についてポイントを見ながら資格を選ぶことができ、一括で資料を請求できます。

しかも、いくつ選んでも「無料です!」

忙しい方や手間をかけたくない方などには、とても便利なサービスです。

資料請求で悩んでいる時間はもったいないです。まずは資料請求してから、資格や資格を取る方法で悩んでください。

WOMOREで取りたい資格と、自分のスタイルに合った勉強方法の講座を見つけてることが、資格取得への第一歩です。



コメント

タイトルとURLをコピーしました